2017年5月29日月曜日

ゴーヤ日記(18)

ゴーヤの苗を植えてから丁度、一ヶ月経ったところです。
だいぶ、伸びてきています。 
ゴーヤの陰に隠れていますが、朝顔も、元気です。
=これまでのところ、まずは、順調ってところですか?

追記:
画像をクリックすると、大きくなり、鮮明になります。

2017年5月27日土曜日

ゴーヤ日記(17)

「ゴーヤなら、化成だけで、十分だよ!」との花屋のオヤジさんのアドバイスに
従って、ユニディに行って、「化成+有機」と名打った、有機のおまけのついた肥料を買ってきておいたのを、今日、与えました。
=さあ、うまく、行くかなぁ〜。

ゴーヤのネットのすぐ前にある、ミニ花壇もあれから(5月6日)から、二十日余、経って、お花の主役が変わってきたみたいです、
=季節は、移ろっているのですね。

追記:
画像をクリックすると、大きくなり、鮮明になります。

2017年5月25日木曜日

ゴーヤ日記(16)

昨夜の雨を受けて、ゴーヤが、元気よく、ネットを登り始めております。

追記:
画像をクリックすると、大きくなり、鮮明になります。

2017年5月24日水曜日

ゴーヤ日記(15)

はい、新しく買ってきたゴーヤ。(左端)
他のと比べて、随分と出遅れ、小さいが、なんとか、今度は、無事に育ってくれ!

追記:
画像をクリックすると、大きくなり、鮮明になります。

2017年5月23日火曜日

ゴーヤ日記(14)

かねてから、やる気がないな」と思っていたゴーヤの一本がついに、成仏。(左端)
これは、接ぎ木のしてあった、比較的高いゴーヤの苗だったのですが、高ければ、いいとは、限らないのですね。

近くの花屋さんには、まだ、ゴーヤの苗があるようで、うちの奥さん、すぐに行って、買ってきました。(次のブログ)


追記:
画像をクリックすると、大きくなり、鮮明になります。

2017年5月19日金曜日

ゴーヤ日記(13)

何本かの、元気なゴーヤが、やっとネットに取りついて、登り始めました。
一方、やる気のないゴーヤも何本かいて、依然として、地面に這い蹲っています。
ゴーヤのやりたいように、自由にさせてやりたいところですが、紐で、くくって引っ張り上げることを試みています。

追記:
画像をクリックすると、大きくなり、鮮明になります。

2017年5月16日火曜日

ゴーヤ日記(12)

前にも、書きましたが、
7本のゴーヤの苗のあいだ、あいだに、朝顔のタネを、2〜3粒づづ、蒔きました。


朝顔は、既に、芽を出して、順調に育っているようです。=「いい子だ、ヨシヨシ」
追記:
画像をクリックすると、大きくなり、鮮明になります。