2011年3月20日日曜日

十分、買い占められたようです。

 昨日の午後、久しぶりにスーパーに立ち寄ってみました。
 なるほど、牛乳はないけど、豆乳はあるじゃないすか!
 パンはないけど、肉や果物はあるし。

 豆乳とパイナップルを買って、レジに行き、レジの女性に、
僕「お客さん大分、落ち着いてきましたね。」
彼女「ハイ、皆さん、十分、買い占められて、お腹もイッパイになられたようで!」
と云って、笑ってました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ~ ステキ 
心地よい 皮肉です。
私も昨夕、運動不足解消も兼ねてぶらりとお店回りをしました。卵があったらと思って、でも私のバッグには、いつも買っている緑茶とお茶菓子だけ、でした。

kei さんのコメント...

私も今日運動不足解消のため、スーパーに
歩いて行ってみました。相変わらず乾電池、米等はありませんでしたが、パンはたっぷり売る程ありました。
もう落ち着いたのかなという感じ。
スーパーにはトイレットペーパーもありませんでしたが、隣の家電、雑貨店には積んでありました。
こちらは必要に迫られてえっちらこっちら
下げてきました。道中そのトイレットペーパーはどこで買ったのですかと尋ねられたので喜んで教えました。

ゆめ さんのコメント...

レジの店員さんに「ユーモア賞」を(^▽^)

ブルーな気持ちが

「ほこっ」としましたです。

ありがとさん(o^。^o)

月収500万円の不登校・中学生youtuber

 この「キメラゴン」と称する15才の不登校を売りにする中学生youtuber がネットで話題になってます。  目を剥くような高収入もさることながら、youtube に本人が出てきて、立て板に水を流すように喋る、その学校批判も、なかなかのものです。  この勉強に何の意味がある...