2011年6月15日水曜日

もしドラ」おもしろ~い!!



「笑ころ図書館」で
http://homeken.net/miz/books/ichiran
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
を借りて、読んで、みました。 おもしろ~い!!
(ブログ生まれの本」だそうです。)

 世の中、何もかも、こんなに、うまく行ったら楽しくてしょうがいないだろうな~」
と思いながら、でも、面白く、一気に読ませてもらいました。

 本物のドラッカーを読まなくちゃ!

3 件のコメント:

QQ さんのコメント...

わたくし、 不覚にも
涙ぽろり。
あんなふうにマネージメントできたらなぁ~
です。
 
そうそう本物もtattersさんが貸し出し
していますね?

tatters さんのコメント...

QQさん、ごめん、
私は「マネジメント」は今手元にないの。
貸出に出しているのは『フロンティアマネジメント』という日本向け(?)にあとから書かれた「行動指針」。
もしドラは、著者が前書きで「目からうろこ…、なみだがとまらなかった・・・。」としている部分で共感できると、何かマネジメントでの悟りが開けた様な気になるはずです。

ストーリーとしてはチッと無理がありすぎる。これが映画になることは危なっかしいと感じてます。

mimi さんのコメント...

 mizjieeさん おはよう御座います~♪、
Mimiです。

もしドラ」って何~?
検索。

イベント会社勤務の岩崎夏海著『もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの「マネジメント」を読んだら』(ダイヤモンド社)の略。
高校野球部の女子マネージャー「みなみ」が、経営学の父といわれる
ピーター・ドラッカーのことばに従って甲子園を目指すと...
- 新語探検

多分そぉーかなぁ~と思いました。
以前に「マネジメンント」の本、
本屋でチラッ見したから~
へぇーーー、面白いんですか?
読みたいなぁ~、
笑コロ図書のアイディア、良いなぁ~と思いつつ・・・
さて、何を一冊登録すべきか~で止まってます。 (^^ゞ

小さなちいさな、My周辺で本回してます。
今は「阪急電車」。
Next、プリンセス・トヨトミが来る予定。愉しみ。
でも文庫です。。。

あのぉー どぉーでものQですが、
>グーグルのブログ」
もしドラ」>
最近は片カッコでOKなの~?。。。

月収500万円の不登校・中学生youtuber

 この「キメラゴン」と称する15才の不登校を売りにする中学生youtuber がネットで話題になってます。  目を剥くような高収入もさることながら、youtube に本人が出てきて、立て板に水を流すように喋る、その学校批判も、なかなかのものです。  この勉強に何の意味がある...