2013年5月20日月曜日

遠い太鼓=村上春樹著


 大ベストセラー作家の村上春樹さん」の小説、僕には、どこが面白いのかさっぱりわからない。
 別に、わからなくてもいいのだけど、村上春樹」って、そも何者なのかが、気になるので、この本、読んでみました。

 彼が、奥さん連れで、37才から40才になるまでの3年間を、ギリシアとイタリアを中心に、南ヨーロッパをホッツキ暮らした紀行エッセイ。
=これは、文章も平易だし、面白い。=読みながら、結構、大笑いするところが多い。

  この旅の最中、「ノルウェイの森」や、「ダンス・ダンス・ダンス」を書いたとのこと。
 次は、 「ノルウェイの森」でも、よんでみます。

0 件のコメント:

月収500万円の不登校・中学生youtuber

 この「キメラゴン」と称する15才の不登校を売りにする中学生youtuber がネットで話題になってます。  目を剥くような高収入もさることながら、youtube に本人が出てきて、立て板に水を流すように喋る、その学校批判も、なかなかのものです。  この勉強に何の意味がある...