2020年1月6日月曜日

テレビが面白くな〜い!

 長年使って、テレビが古くなったので、買い替えようかと思った。
 しかし、最近は、テレビを、あまり見なくなてきている。
 NHKの天気予報とニュースだけ、それも前半の15分程度。
 あとは、NHKスペシャルくらいか。

 その他の時間に、テレビのスイッチを入れてみると、よく知らない芸人さんが、相手の頭を叩き合って、馬鹿笑いをしている。
 そんな、番組が多すぎる。

 でも、なんと言っても、最もツマラナイ番組は、国会中継。

 それにひきかえ、youtube に代表されるインターネット動画に面白いものが多い。
 ただ、玉石混交なので、気をつけないといけないが。

 テレビにつける広告にも、インターネット動画広告が急追。 量的に、追いつくか、追い越すところまで来ているようである。

 こうなると、テレビ局、テレビ用の電波があのような数は、いらないのではないだろうか。 真夜中まで、わけのわからん電波を出し続け、つまらん番組を流し続ける必要はない。
 電波を減らし、放送局を減らすことで、エネルギー節約にもなり、国家資源の節約になる。

0 件のコメント:

月収500万円の不登校・中学生youtuber

 この「キメラゴン」と称する15才の不登校を売りにする中学生youtuber がネットで話題になってます。  目を剥くような高収入もさることながら、youtube に本人が出てきて、立て板に水を流すように喋る、その学校批判も、なかなかのものです。  この勉強に何の意味がある...