2012年5月15日火曜日

久しぶりの孫バカ報告

 5月の連休に、孫2人が、久しぶりに、来宅しました。
 孫(その1)は、その3日前から、泊まりがけ。



 この夏で、その1=8才に、その2=3才になります。
 十分に餌をもらっているようで、ズンズン大きくなってきます。
 お姉ちゃんの方は、歯も生え替わり、立派な永久歯が、妹の方は、立派な乳歯が。


 それにひきかえ、久ぶりに会った、この爺さんは、歯が抜け落ちていくわ、やせ細っていくわ、身長も、先日の入院で、身長検査=最盛期より、1.5cm縮んでいる=ビックリしましたね。
 まぁ、仕方がない、これを世代交代って云うのでしょう。


 相模原で、ジジババにかしずかれて、お姫さまのような3日を過ごした、孫(その1),東京に帰宅するにあったて、「あぁ、明日から、また、普通の生活か!」と大人のようなセリフを残していきました。

3 件のコメント:

ゆめ さんのコメント...

お孫さんの台詞!良いですね~(o^。^o)

間違いなく、水兄ぃのDNAを引き継いで

いること間違いなし!

mizjiee さんのコメント...

ゆめさん、コメントありがとさん。コメントの意味がよくわらんですが。
僕は、体調がいい限り、普通の毎日の生活、自由を満喫、楽しくてしょうがないですよ。
何ものにも束縛されず、やりたいほうだいの毎日、人生、今が一番、楽しいです。
現役世代、現役世代予備軍の子供達は、何かと束縛感、閉塞感にじゃまされて、普通の生活が面白くなのかも。=可哀想。

ゆめ さんのコメント...

>ゆめさん、コメントありがとさん。
>コメントの意味がよくわらんですが。

あじゃ!言葉不足だったかな^^;)
お孫ちゃんの言いようが、何だか・・・
妙に冷めていて、水兄ぃの子供時代も
こんな様なことを言ってたんじゃないかと
思っちゃったのです。

なので、DNAに繋がっちゃってm(_ _)m

>僕は、体調がいい限り、普通の毎日の
>生活、自由を満喫、楽しくてしょうがない
>ですよ。

それは、ステキ♪
私も見習わなくっちゃσ(´∪`*)

あんど、確かに今の子ども達は未来が
見えない閉塞感が有るかも知れませんね。

私達は子ども達に何をどう伝えたら
見えて来ません。

う~ん、情けないなぁ・・・・

月収500万円の不登校・中学生youtuber

 この「キメラゴン」と称する15才の不登校を売りにする中学生youtuber がネットで話題になってます。  目を剥くような高収入もさることながら、youtube に本人が出てきて、立て板に水を流すように喋る、その学校批判も、なかなかのものです。  この勉強に何の意味がある...