2017年7月20日木曜日

ゴーヤ日記(27)

久しぶりの更新です。(8日ぶり)
やっと、ゴーヤ・チャンプルにありつけました。
ゴーヤをあまり大きくすると、硬いので、小さく、柔らかいうちにと、食べてみました。
自分で、作った食物を食べるなんて、滅多にあることではないので、味はともかく、嬉しかったです。

追記:
画像をクリックすると、大きくなり、鮮明になります。

4 件のコメント:

ゆめ さんのコメント...

ゴーヤ収穫おめでとうさんです(^_^)v

我が家もゴーヤチャンプルがだ~すき♪
サラダにして、ポン酢で頂くのも美味しいですよ。
あれっ?これって酒のつまみかな^^;)

QQ さんのコメント...

見事なグリーンカーテン!

これが目的で皆さん頑張りますが・・・
ゴーヤも収穫できたとは!
食糧危機にも生き残れますね♪
ご近所さんになりたいな。

Unknown さんのコメント...

素晴らしいグリーンカーテンになりましたね。

花の数が少ない時はリン酸成分の多い肥料を追肥するとよいと思います。

園芸店で小袋の肥料売ってますよ。

mizjiee さんのコメント...

ぽてこさん、コメントありがとう。
またまた、ベテランらしき人から、言われちゃったです。
ゴーヤは、葉を茂らせて、緑のカーテンを、とるか、
茂らせずに、実をとりに、行くかの、択一だ」そうです。
欲張りなもんで、両方をと願っていたのが、そもそも間違いとか。
立派な、緑のカーテンができたのですから、よしとしなくてはいけません。
でも、上の方は立派ですが、下の方から、少し葉っぱが黄色くなってきてます。
追肥をやることにしましょう。

月収500万円の不登校・中学生youtuber

 この「キメラゴン」と称する15才の不登校を売りにする中学生youtuber がネットで話題になってます。  目を剥くような高収入もさることながら、youtube に本人が出てきて、立て板に水を流すように喋る、その学校批判も、なかなかのものです。  この勉強に何の意味がある...