2012年11月24日土曜日

食の終焉=The end of food.


 怖ろしい本を読んでしまった。
 片足を棺桶に突っ込んでいるような年寄りが、いくら心配しても仕方がないが。

4 件のコメント:

QQ さんのコメント...

ちょっと読んでみたいです。
後の世代のことが気になり・・・

mizjiee さんのコメント...

 500ページをこえる分厚い本ですが、翻訳が上質なせいか、わりと読みやすいです。
 是非、読んでみてください。
 そして、世界の破滅を救う方策を考えてだしてください。=お願いします。

QQ さんのコメント...

早く読んでみたいと思いましたが・・
図書館にある全部が只今貸出中で~ す。

世界が破滅する前に方策を考えたいの
ですが・・・

間に合うでしょうか・・・

mizjiee さんのコメント...

 僕も図書館から借り出してきて読みましたが、僕が読んでいる最中に既に、次の予約が入ってました。

 2070年、地球の総人口は、95億。
 あらゆる資源、あらゆる知恵(遺伝子組み換えなど)を総動員しても、厳しいことになると予測してますね。

 地球温暖化は、勿論、水資源の不足(砂漠化、地下水位の低下)、鳥などを、密集して効率飼育することによる鳥インフルエンザの大流行、など、同時多発的に襲ってくる可能性があるとか、いろいろと怖ろしいことが書いてあります。

 Qちゃんに、ここ1~2年のうちに考えをまとめもらえば、実行力抜群の人ですから、何とかなるかと、期待してます。

月収500万円の不登校・中学生youtuber

 この「キメラゴン」と称する15才の不登校を売りにする中学生youtuber がネットで話題になってます。  目を剥くような高収入もさることながら、youtube に本人が出てきて、立て板に水を流すように喋る、その学校批判も、なかなかのものです。  この勉強に何の意味がある...