2010年3月20日土曜日

グーグルブログへのログイン

 ブログへ投稿したり、設定変更したりする時は、ログインするわけですが、
この時、他のブログと違ってグーグル・ブログでは、一手間はぶけるのがいいですね。

 僕は、メールの読み書きに、Gmailを使っており、mizjiee@gmail.comへ、常にログイン状態になっています。
 このブログのIDも、同じく、mizjieeにしておりますので、ブログのログイン・ボタンを押すと、
いきなり、ログイン状態になります。(ダッシュボードの画面になる)
(他のブログのように、ID、パスワードの入力場面は、あらわれない)

 大したことではないと云えば、大したことではないですが、使ってみて、やはり快適です。

 これは、何もブログにかぎらず、Google Calendar なども同じで、いろいろなツールを、グーグルで
ワンセット揃えて、使うメリットですね。

0 件のコメント:

月収500万円の不登校・中学生youtuber

 この「キメラゴン」と称する15才の不登校を売りにする中学生youtuber がネットで話題になってます。  目を剥くような高収入もさることながら、youtube に本人が出てきて、立て板に水を流すように喋る、その学校批判も、なかなかのものです。  この勉強に何の意味がある...