2010年3月23日火曜日

Google Input

 皆さんは、日本語変換ソフトに、何を使って、おられますか?
 多分、大多数の方が、マイクロソフトの「MS-IME」だろうと思いますが。

 ほめけんで、ねもさんの紹介もあって、僕はこのところ、Google Input です。

 このソフト、先読み機能があって、
「おげん」まで、入力すると、「お元気ですか」を表示。
「あけま」までで、「明けましておめでとうございます」を表示。

 さらに、僕のくせまで、学習して、
「あり」までで、「ありがとさん」とやってくれます。

 とても、おもしろいです。
 皆さん、お試しあれ。
 無料のソフトです。

1 件のコメント:

nemossan さんのコメント...

元々は、酒匂さんのブログで知ったんですが…
他のGoogle製品とは異なり、オフラインでも使えるとか、辞書の元がインターネットで使われている単語なので、誤用されている変換がそのまま入っているとか 先日(2010.3.20)の朝日新聞の青Beにも紹介されていました。

Googleブログ、良さげですね。しばらく放置していたWordPressには、30数個のスパム投稿があったようで、Akismet統計に出ていました。Akismetのおかげで、公開はされないんですが、なんで、こんなつまらないことをするのかしらね。

月収500万円の不登校・中学生youtuber

 この「キメラゴン」と称する15才の不登校を売りにする中学生youtuber がネットで話題になってます。  目を剥くような高収入もさることながら、youtube に本人が出てきて、立て板に水を流すように喋る、その学校批判も、なかなかのものです。  この勉強に何の意味がある...